寄付のお願い

日頃よりNPO法人「こことステップ」にご支援をいただきありがとうございます。
NPO法人「こことステップ」は、2002年より、@しょうがい者の情報機器・ネットワーク活用支援と、A地域における交流を目指して活動しています。
活動の中から生まれた「らくらくマウス」は、従来のマウスが使いにくい方の入力機器として、これまでに4000人以上の方にご愛用いただいています。
「らくらくマウス」ができあがるまでの開発・製造・受付発送・広報・経理等の事務は、6人のしょうがいがあるメンバーを含め、ひとつひとつ心を込めてつくりあげています。
低価格での頒布を目指し、ほぼボランティアベースでの製作となっております。
当法人の収入は、マウス頒布のほか会費と寄付でまかなわれていますが、昨今の部品代の値上がり等により、年間決算はここ数年赤字を余儀なくされている実態です。
パソコンやネットワークをしょうがいがある方にも活用していただくため、今後とも事務の合理化やコスト削減に努力し、「らくらくマウス」の開発および地域での講習会活動を継続していきたいと考えています。

当法人の活動趣旨と実態をご理解いただき、どうぞ寄付へのご協力をいただきますようお願い申し上げます。

すでに寄付をいただいた方には再度のお願いになりますが、ご賢察の上よろしくお願い申し上げます。


理事長 小野 肇

寄付金振込先
郵便振替口座
加入者名:特定非営利活動法人 こことステップ
番号:00180-2-548494

■寄付のお願いPDFファイル